Re: 夏休みのとっておきの遊ばせ方ありますか?

投稿者[ T.Sugimura ] 発言日時 [1999年7月24日(土)13時26分12秒]

元の発言 [ 夏休みのとっておきの遊ばせ方ありますか? ] お名前 [ じゅんた ] 日付 [ 1999年7月24日(土)12時23分39秒 ]

>> 子育て中のみなさんは、子供の夏休みどうしてますか?

私も子供が幼稚園のころがリウマチの一番悪いときでした。
遊園地にも海水浴にも連れていってやれないし、
2ヶ月も入院したりしましたから、娘はいつも
「もう入院しないでね」と言っていました。
私のしたことは、お友達や従兄弟などと一緒に
連れていってもらうことでした。お婆ちゃんと一緒に
温泉にまで行きました。今でもあのときは面白かったと
言っています。
事情の分かった方のお子さんと一緒に連れていって
頂くのがいちばん良いのではないですか。
もちろんその方に気を遣いますが、子供は子供同志で
嬉しいようです。
病気であることを子供にも理解してもらうしかないです。
親は生きていてくれるだけで嬉しい存在だと思うのですが
どうでしょうか。


[ 掲示板に戻る ]