みなさん、頼りになりますね

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1999年8月3日(火)02時39分14秒]

元の発言 [ Re: 夏休みの・・&黄体ホルモンの悪さ? ] お名前 [ じゅんた(ポストペットになりました) ] 日付 [ 1999年7月31日(土)00時29分27秒 ]

じゅんたさん、こんにちは。 三毛子です。

> いいアドバイス、ありがとうございます。

みなさん、とても頼りになりますね。 わたしからも、ありがとうございます、です。

わたしはこの話題に関しては、具体的には役に立ちません。
でも、わたし自身のことを思い出してみました。

母はどんな時でも「ごめんね」とは言いませんでした。 まわりには「お母さんが病気でかわい
そうね」と言う人もいましたが、「どうして?うちはいつも楽しくしてるよ」と不思議に思って
いました。
ベッタリと付きっきりで遊んでもらうことではなくて、わたしのことを愛していてくれるという
ことを知っていることで、いつも安心した気持ちでした。

「ごめんね」は言わない方がいいように思います。いちばん頼りにしているお母さんの口から
そう言われてしまうと「わたしってかわいそうなのね?」と思い込んでしまうから。
だいじょうぶ、子供たちはすぐに「りうまちくん」とも仲良く(?)なって、「お母さんとりうまち
くんはセットだね」と、いたわってくれるようになると思います。

> 1・・6−7月に嘘のように楽になったので、調子こいて、エアロビ、バトミントン旅行などをしたしっぺ返し。
> 2・・子供たちの夏休みのためのストレス。
> 3・・3ヶ月に1度しか来ない生理の前のせい。
> (これは、黄体ホルモンのせいかもと思ってます。卵胞ホルモンの多い妊娠中は楽という話と、黄体ホルモンので始める産後にひどくなる話と、同じく黄体ホルモンの増える更年期に悪くなる(?)話と総合して・・
> もしかして、もうすぐ認証さえれる卵胞ホルモンを飲むと、緩解するかも・・。ちょっと単純?
> みなさんはどう思われますか?

夏が好きなわたしも、細かく見てみると、痛いところが増えるのは案外夏の暑い盛りだったり
しています。 暖かくなって動きやすくなってからの疲れが出る時期なのかもしれませんね。

妊娠時の症状の改善は以前から注目されていますね。 黄体ホルモンを使う話は聞いたことはない
のですが、去年聞いた話題で、他人の白血球を注射することで妊娠時と似た状態を作って症状を
和らげることができた、というものがありましたよ。

> でも、杉村さんがプレドニンを勧めて下さったのですが、プレドニンでアレルギーがでたかた見えますか?

わたしはプレドニゾロンを1年くらい使っていますが、何事も起こっていません。 とは言っても、
人それぞれですから、試してみないとわからない、というのが真実でしょう。 わたしは湿疹等は
起こしにくい方ですし、参考になりませんね。 みなさんが比較的副作用が出やすいとおっしゃる
リマチルでも、湿疹は出ませんでした。(ただし血小板の減少が起こりました)

> 昨日夜中の1時(彼にしては早い)に帰ってきた主人を捕まえて、体洗ってもらって、シャンプーをしてもらった・・今日体がすずしい!!
> みなさんからだはどうやって、ごしごししてますか?

わたしも頭のてっぺんはゴシゴシしてもらいます。

> みなさんクーラーやっぱり使ってます?

窓を開けても風がなくて暑い時は、ドライモードの30度で使います。 ちいさな扇風機も愛用して
います。 オフィスやスーパーは冷やしすぎだと感じます。 りうまちでなくても、あんまり極端に
冷やすのは良くないと思うのですが。

それでは・・・またどんどんと、ノロケに来てくださいね〜。(*^_^*)


[ 掲示板に戻る ]