Re: 夏休みの・・&黄体ホルモンの悪さ?

投稿者[ じゅんた(ポストペットになりました) ] 発言日時 [1999年7月31日(土)00時29分27秒]

元の発言 [ Re: 夏休みのとっておきの遊ばせ方ありますか? ] お名前 [ 恵子ママ ] 日付 [ 1999年7月25日(日)10時20分02秒 ]

いいアドバイス、ありがとうございます。

頼りの小3年の長女の突然の骨折で、個人メールではかなり落ち込んでましたが、少し立ち直りました。
ありがとうございます。
今は発想の転換で、毎日、子供たちだけで、パン作りをして遊ばせています。
夏の自由研究にするそうです。

骨折の子はどこもいけないよと、大義名分がついたので、長女は、渋々納得してます。
体力の余ってる次女は、危険かなと思いつつ、一人で、その辺の自転車乗りをさせてます。

小学生にもなれば、勉強が一番ですね。
わたしは、頭が痛いですけど・・・。

三毛こさんのリウマチのコーナーでのお薦めどうり自分のリウマチを観察してみると、ボルタレン座薬50mg(ほとんど下痢で出てますが・・)も効かない今の痛みは、
1・・6−7月に嘘のように楽になったので、調子こいて、エアロビ、バトミントン旅行などをしたしっぺ返し。
2・・子供たちの夏休みのためのストレス。
3・・3ヶ月に1度しか来ない生理の前のせい。
(これは、黄体ホルモンのせいかもと思ってます。卵胞ホルモンの多い妊娠中は楽という話と、黄体ホルモンので始める産後にひどくなる話と、同じく黄体ホルモンの増える更年期に悪くなる(?)話と総合して・・
もしかして、もうすぐ認証さえれる卵胞ホルモンを飲むと、緩解するかも・・。ちょっと単純?
みなさんはどう思われますか?

でも、杉村さんがプレドニンを勧めて下さったのですが、プレドニンでアレルギーがでたかた見えますか?
ちなみに、わたしは、ミノマイシン、ホスミシン、セフメタゾン、ケフラール、ロペミンで、湿疹や、動悸が起こります。
こんどの診察の時(2ヶ月に1度しか、予約が取れないんです)に先生にお伺いしてみようと思うのですが・・。何ヶ月も入院のなると困るので・・。
でもそれまでは、下痢しつつ、ボルタレンとガスターでつなぐつもりです。

ちょっとノロケを・・・。
昨日夜中の1時(彼にしては早い)に帰ってきた主人を捕まえて、体洗ってもらって、シャンプーをしてもらった・・今日体がすずしい!!
みなさんからだはどうやって、ごしごししてますか?
ついでに、風呂かびも・・。
その後、つくこともできない膝では立てないので、パソコンようのキャスター付きのいすで、1回はごろごろ。
2階に行くときは、おんぶしてくれました。。。
loveloveでごめんなさい。(^^A)
でも今日の夜勤辛いだろうな〜。
子供たちまで起こして洗ってとはいえなかった・・。
子供たちはあせもでぼろぼろ・・。
みなさんクーラーやっぱり使ってます?

長くなってすいません・・ではでは・・。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]