怒っていいです

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2008年7月22日(火)01時19分49秒]

元の発言 [ ぽぽんたさん ありがとうございます(*^^*) ] お名前 [ ままち ] 日付 [ 2008年7月21日(月)12時17分02秒 ]

ままちさん、それ、腹立ちますねー、怒っていいです!

でも、技師の方がやっぱり新米さんだったってことかな。 リウマチということではままちさんの
ほうが先輩なわけで・・・主治医の先生にそのお話をされて、お伝えいただくといいと思います。
そうすれば、次からはままちさんだけじゃなくて他の患者さんのときにも気をつけていただける
ようになるという点で、技師の方も成長されるというお互いのメリットがあると思います。
つまり、ままちさんが医療従事者を育てるってわけです。(^^)

わたしがリウマチで通院しているところはリウマチの方が大半のところなので、心配はほとんど
ないのですが、他のところではやっぱり要注意。 一度、循環器科で予告なく手首を捻られて絶叫
したことが〜(^^; 「できません」と言う余地もなかったです。 あとで、先ほどはいかがされま
したか?と聞いてもらって、事情を説明したので、その後の患者さんにちっとはお役に立ってるかな?

杖を使っているのを見て足は気にされることが多いのですが、手が不自由な人の存在自体が認識され
ていないので、上半身の扱われ方には特に要注意かなぁ。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]