手帳って

投稿者[ こねこ ] 発言日時 [2007年7月18日(水)21時20分22秒]

はじめまして。三毛子さん、みなさん、こんばんは。こちらのHPいろいろと参考にさせていただいております。みなさんの書き込みを拝見して元気をいただいてます。
先日の地震、新潟の地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。
リウマチ患者(私もですが)病気を持っている方にとっても非難生活って、想像以上に大変かと思います。
リウマチにとってお薬ってとても大切なものですよね。
ある程度なら所持しておけると思うけど、こういう場合ってお薬手配とかしてもらえるのかなと。あと、障害者手帳があることで、優遇と言ったら言葉は悪いですが、メリットのようなものってあるのでしょうか?
ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。
私は今手帳の申請中で近いうちに届くと思いますが、今の日常生活だけでも大変なのに、もし自分が同じことになったらと思うと本当に人事ではないと思っています。
すべて洋式スタイルでの生活を送っていますし、床に腰をおろして座ることは自力ではできません。非難生活ですと椅子に座るなんてこともできにくそうですし、トイレとかも和式になるのかといろいろ不安になってきます。
それに私の住んでいる地域では、今の季節とても暑いですし、湿度もかなりあります。湿度が高いところに行っただけで、関節がチクチク痛みだします。
天災には逆らうことはできませんね。
これ以上の震災はなくなることを願うばかりです。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]