検査の嵐です・・。

投稿者[ ほこさん ] 発言日時 [2007年6月4日(月)18時02分49秒]

三毛子さん、皆様こんにちは。
三毛子さん、丁寧なお返事ありがとうございました。
病気と仲良くお付き合いとか、前向きな対応とか、表向きは言えても、本当に受け入れるってなかなか難しいですね。気長に心の揺れに付き合うしかないのかなと思います。
今日はレミケード前の検査で1日終わっていきました。その結果昔の結核感染の痕が見つかり、予防薬を1ヶ月服用のため、レミケード投与も延期になりました。残念ですが、これも治療効果を上げるためと思って楽しみに待とうと思います。
ところで、以前ステロイドの話が出ていましたが、前回頓服として処方してもらい、出張時に飲んだらやっぱりよく効きました。それを今日先生に伝えたらそれで終わればいいけどやっぱり長く飲むのはねとのことで、レミケード始めたらそれはいらなくなるからと・・。で益々期待は膨らんでいるところです。

えもんさん、私と同じ40代シングルマザーでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに女性ホルモンとの関係ですが、私自身は生理前が調子いいような気がします。

それから以前の私のメール読んだら医療関係者と言ってはいけないくらい間違いが多くて・・、CRPと書いたつもりがCPRになっていて、ちょっとへこみました。こんな私ですが皆様今後ともよろしく。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]