Re: 手帳とお仕事

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [10月18日(水)13時53分56秒]

元の発言 [ Re: 手帳とお仕事 ] お名前 [ kao ] 日付 [ 10月17日(火)14時38分07秒 ]

熱がかなり高いですね。 それが頻繁なら、やはりお仕事探しはちょっと待ったほうがいいのではないかと
わたしは思います。 もちろん、絶対にダメですとは言えないのですが。

ムーンフェイスということは、ステロイドを使われているのですね? 若いから増やせないというお話は
珍しいように思えますが、きっと患者の気持を考えてくださる先生なのですね。
正確にはむくむのではなくて、顔に脂肪が沈着しやすくなるのですが、いずれにしても丸くなるということ
です。 出かたは人によって違い、出にくい人と出やすい人がいるようです。 でも、ステロイドを減らせる
ようになってくると、やがては元に戻ります、ただし少し遅れて減ってからもしばらくかかるようですが。

抗リウマチ薬が合わなかったり副作用などで使えないのかな? もちろんステロイドだけで維持して
いらっしゃる方もあるのですが、理由なくステロイドのみというのは最近ではあまりないかと思います。

それと、首が「ひどい」というのは? 頚椎に変形があるのでしたら、必要に応じてカラー装着したりした
ほうがいいと思うのですが。 してはいけない動きの指導とかはちゃんとありますか?

なんだか質問ばかりでごめんなさい。 なにしろシロウトなもので、kaoさんの現状をつかみかねています。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]