Re: 手帳とお仕事

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [10月23日(月)15時06分32秒]

元の発言 [ Re: 手帳とお仕事 ] お名前 [ kao ] 日付 [ 10月19日(木)08時21分22秒 ]

> その時は、痛み止め?炎症止め?かの注射を打たれました。

それはたぶん、ステロイドの静脈注射ではないかな?と思いますが・・・
お薬は内容を確認してから使ってもらうことをおすすめします。 自分には何が効くのか、どれくらいの期間
楽になるのかを知ることで今後の使用の手がかりになること、もし合わなければ今後注意することができます。
特に合わない場合は事前に確認しないと危険ですし。

> 注射を打った日は治ったのかと思う位に楽になりました。でも、だんだん、痛みが襲ってきて(TT)

そうですか、それは残念。 一時的に症状を抑え込めばその後復調できる場合もあるのですが、今回は
難しかったみたいですね。

> 今は薬を飲んでも、あまり変わりはないのですが、薬が体に慣れてきたのでしょうか?

エスケープといって抗リウマチ薬は長い間使っているとそのようなことも起こりますが、まだ2年くらい
ですよね? 人によってもちがうのでわたしにはなんとも言えませんが。
薬が効いていてもリウマチのパワーが薬の力を上回っていると、当たり前ですがつらいです。

> イライラがつのって、お金無いのに、服を買ってしまいました

でも、何か気が晴れることがあるのはいいことだと思います。 お洋服が好きなkaoさんが、またアパレルの
お仕事に就けるようになるといいなと思います。


[ 掲示板に戻る ]