実は、そのへんが・・・

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [8月21日(月)14時40分41秒]

元の発言 [ こちらこそ ] お名前 [ ボルボ ] 日付 [ 8月20日(日)16時48分40秒 ]

> ポイントは胸鎖関節炎があるかどうかのようですが

実を言いますと・・・そのへんが痛いんですよ、左だけですが。 肩、肘、手首も左側が痛み、らくだのような
肩こりの腫れも左。 でも、例によってX線ではなんともないと言われていて、同じような状態なのになぜ右が
痛まないの不思議だそうです。
で、なんともないんだから痛くてもかまわない、鎮痛剤飲めばいいじゃん、と言われました。
←効くんだったらとっくに飲んでるよ(^^;

記事では手術された方々は「CRPはやや高め」だったということですが、わたしはそれに関しては現在とても低めです。
血沈もまあまあ。 でも、最近はRFは点灯しています、いちおう。

今、困っていることは抗核抗体が高いのに、補体は減っていないし、めぼしい内訳(抗DNAや抗RNPなど)を調べても
どれも正常範囲だということで、何も症状はないんだしいいでしょ、と、これもほったらかしなことです。
わたしたとしは、抗核抗体のうち実際に何が多いのか調べておきたいのですが、主治医は、これ以上は研究室レベル
だから無理、保険も利かないし、と消極的です。

次回の診察では、扁桃腺に関して相談してみようとは思いますが、たぶん本気で考えてはもらえないかな。
そんな手術をするくらいなら、先に切るものあるだろう?って言われるかも。(^^;ゞ
でも、摘出まで行かなくても、慢性感染病巣でなくなればいいとして、温存したまま感染を治療できないかな?
←温存が好きな奴(笑)

とにかく、先に肩こりの腫れをひっこめて、他が楽にならないか確かめたいのですが、これも、ああ腫れてるよね、
肩こりだよね、でおしまいなので、どこで治療を受けるかを探さなければなりません、ヤレヤレ。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]