4年たった今でもリウマチをうけとめられません・・・

投稿者[ aika ] 発言日時 [2005年9月11日(日)01時34分49秒]

今も泣きながら書いてます。
私は、埼玉に住む22歳学生(女)です。
18のときに慢性関節リウマチと診断されました。
発症した時は、ひどい激痛でベットから起き上がれないぐらい悲惨な状態でした。病院へ行き、即入院をして自分がリウマチだと知らされました。その当時は、ご老人の方がなる病気だと考えていたので、10代のあたしがなんでリウマチなんかに・・・と、ものすごく悩みました。。
段々と、指の関節が太くなり、こわばりもひどくなっていきました。指の関節変形には耐えられず、はまっていた指輪がはまらなくなった時には、親に「なんでこんな風にあたしを産んだの?産んでくれなくてよかったのに。」なんてひどいことも言いました。病気を、うけとめきれなかったんです。怖くて怖くて死にたいとまで思ってました。こんな体いらないと・・・。
 現在は、レミケードというお薬でステロイドを飲まなくてすむようにはなりましたが、やっぱり病気を受け止めきれてなく、ヒトリになると泣いてしまいます。
 あたしと同じくらいの歳でリウマチの人いませんか?
そしてみなさんは、どのように病気を受け止めることができましたか?アドバイスください。。





その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]