かつては・・・

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2005年9月11日(日)17時49分17秒]

元の発言 [ 4年たった今でもリウマチをうけとめられません・・・ ] お名前 [ aika ] 日付 [ 2005年9月11日(日)01時34分49秒 ]

aikaさん、こんにちは三毛子です。
残念ながら今は同じくらいの歳ではないです、ごめんね。 でも、かつては同じくらいの歳でした、ってダメか。(^^;

若いほど周囲の人との差が大きくてしんどいかもしれませんね。 まだみんな病気を経験したことも少なくて
元気があふれていて。 毎日起きて、通学して、授業受けて、みんなが当たり前にできている(ように見える)
その全てがたいへんですよね・・・はぁぁー思い出す・・・。

親御さんに辛いお気持をぶつけられたこと、苦い経験かもしれませんが、それは聞いてくださる人がいるという
ことですね。 話せるひとがいること、大切です。 そして、今は同じくらいの歳の方とお話したいのですね、
お話の合う方と出会えるといいですね。 そして、その方のお話も聞いてあげてね。(^^)

泣きたい時には、思い切り泣いてもいいと思いますよ、涙はためこまないで。

なんだかんだ言ってますが、このわたし、リウマチを受け入れてなんかいないんじゃないかと思います。
あるとき、○○なことがあって、受け入れた・・・そんな覚えが全然ない。(^^;

まあね、みんな同じではないです、病気との向き合い方もそれぞれです、だから焦らなくて大丈夫だと思います、
だからaikaさんのペースで進んでみて。
急いだほうがいいのは治療を始めること、病気を知ることですが、それはもうクリアされていますよね。(^^)
レミケードも効果が出ていらっしゃるし、ご老人の病気でないことも理解されていらっしゃる、バッチリです。

同じ年頃のリウマチフレンド、たくさんあるリウマチャーサイトを巡れば出会えると思いますよ。
『RA CITY』の「リウマチャーサイトのリンク集」に登録されているサイトだけでも100余り。
↑もう連日こればっかり(^^;ゞ

そんなわけで、わたしはあまりお役に立てなくて、ごめんね。
ちなみに、指輪はね、ビーズのがものがなかなかいいですよ、サイズがフレキシブルなので。(^^)



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]