Re: せっけん生活へようこそ

投稿者[ さくらんぼ ] 発言日時 [2005年7月2日(土)11時53分19秒]

元の発言 [ せっけん生活へようこそ ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2005年7月1日(金)15時00分02秒 ]

お返事ありがとうございます。
ところで、

>>フローラルウォーター(芳香蒸留
>>油分でカバーしたいならほんの少しの油分(オリーブ椿、ホホバ、スクワラン・・・等々)

こういうのは、薬局で売っているのですか?
ブツブツができる前は、ハーバーのスクワランを使っていました。
使い始めは、つるつるピカピカになっていたので大変満足していたのですが、ブチブチ生活になってから不安で使っていません。お医者さんに聞くと、敏感肌用の化粧品が薬局に売っているとの事で、見て回って良さそうなのを使っていました。
ガサガサがひどいときは、皮膚科でもらったワセリンをぬっていました。
でもピカピカ光るので、できたらひからないほうがいいのにな〜と思います。

あんまり容姿を気にしないほうですが、さすがに今回はひどかったのでちょっとあせっています。

バラのにおいは大好きなんですが、バラのフローラルウォーターは、やっぱりいいにおいですか?



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]