Re: せっけん生活へようこそ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2005年7月4日(月)19時30分17秒]

元の発言 [ Re: せっけん生活へようこそ ] お名前 [ さくらんぼ ] 日付 [ 2005年7月2日(土)11時53分19秒 ]

> こういうのは、薬局で売っているのですか?

薬局=ドラッグストアのことですよね、ドラッグストアはいつも女性でにぎわっていますが、残念ながら
置かれているのはごく普通の化粧品がほとんどのように思います。
敏感肌用のをうたっている化粧品もたくさんありますが、成分に疑問のある商品もあったりします。
洗顔後に何もつけないと、ちょっと不安になったりしますが、基礎化粧品は絶対に必要なものではなくて
足りなかったら補うものだと思いますので、無理に使う必要はないと思います。

で、フローラルウォーターや油については、アロマテラピー関連のものやハーブを扱っているお店、東急ハンズ
やLOFTなどでよく見かけます。 お近くになければインターネットでも注文できるところがたくさんあります。
近頃は生協でも扱われているかな。
いずれにしてもそんなに特定のメーカーだったの、高価なものでなくてOKですよん。

> ガサガサがひどいときは、皮膚科でもらったワセリンをぬっていました。
> でもピカピカ光るので、できたらひからないほうがいいのにな〜と思います。

ワセリンでもいいと思いますが、たしかに光りそうですよね。(^^;

> バラのにおいは大好きなんですが、バラのフローラルウォーターは、やっぱりいいにおいですか?

はい、バラの匂いがします。(^^) 自然のものなので同じメーカーのものでも、採れた時期などによって
少しずつ違っていたりもします。 バラ以外にも色々な種類があって、用途(乾燥向き、にきび向きなど)が
あったりしますが、わたしは選ぶには好きな匂いであることが一番だと思っています。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]