Re: ちょっと落ち込んでます…

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2005年4月5日(火)14時53分32秒]

元の発言 [ ちょっと落ち込んでます… ] お名前 [ ままち ] 日付 [ 2005年4月5日(火)10時29分37秒 ]

ままちさん、はじめまして。

2歳といえばそろそろやんちゃ盛り、力がついてきて頼もしいけれど、お母さんにとってはたいへんですよね。保育園が使えてよかった、かなり混んでいて競争率も高いと聞いています。

ほんと、リウマチはまだまだ誤解と無理解の多い病気ですよね。
でも、口先だけでも「たいへんよねぇ」と言われる分、見通しは悪くないのかもしれません。
全部わかってもらうのは難しいと思いますが、少しずつお話していけばじわじわと理解が浸透するかも、
あるいは保育園は道具だと割り切ってしまうのもいいかも?
いや・・・経験がないくせに、色々と言ってしまってすみません。m(__)m

みんなで作った「リウマチパンフ」もありますが、いきなり渡してしまうのもトウトツかもしれませんね。(^^;ゞ
リウマチってどういう病気ですか?なんて話題になった時には使ってみるといいと思います。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]