わたしもだいたい同じ作戦

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2004年12月20日(月)19時11分01秒]

元の発言 [ ボルボさん貴重なアドバイスを ] お名前 [ DOZY ] 日付 [ 2004年12月20日(月)16時35分48秒 ]

もう今夜が当日なんですね、間に合わなかったー。
でも、わたしが思いついたアイデアもボルボさんと同じでした。
あらかじめ伝えておいても急にお座敷になってしまった場合、やっぱりわたしも座布団を重ねてもらいます。
椅子の持参は実際にはやってみたことないのですが、折りたたみ椅子の他には風呂椅子なんかも軽くていいかも?
立ち上がる時は手を引いてもらうと痛いので、わきの下あたりをどっこいしょっと抱えてもらいます、
これも同じね。(^_-)

付け足すなら服装のことかな、わたしはスカート派なのですが、お座敷の時にはロングでたっぷりと裾幅の
あるものにします。 それなら御膳に向かって膝を立てたりしていてもスカートの中だからあまり気になり
ませんし、疲れてきたときもいろいろな姿勢が取りやすいです。

でも、こういう方法では全然座れない方も少なくないし、関節を痛めないためにもできるだけ椅子席が
ありがたいですね。

ちょうど今ごろ盛り上がってるところかな?
わたしも実は週末にイベントで盛り上がって、そのあと沈没してたのでレスが間に合いませんでした。(爆)


> 2回ほど書き込みしたのですが、
> 反映されていないので、

何度もお手間をかけてごめんなさい。 実はたいていは書けていますが、表示が自動的には更新されて
いないので・・・記入後に一覧に自分のメッセージを見るには、reload(更新)してくださいませ。m(__)m


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]