初めましてm(__)m

投稿者[ K.I(男) ] 発言日時 [2004年11月6日(土)21時17分21秒]

自分は今21歳の大学3年生です。自分には付き合っている女性がいます。その彼女がリウマチを患っています。リウマチである事は付き合う前から知っていて、話もよく聞かされてきたのですが、結婚ということを考えるととても頭を抱えてしまいます。彼女のことは今は本当に好きです。でも、この先何があるかわからなくとても不安になっています。
昨日、彼女は病院へ行き検査をしたところ、血液検査の数値(?すいません、自分が勉強不足なもので)がやっと1.0を割ったということ。それとレントゲンを撮ったら骨が少しずれていた、とうことを聞かされました。確かに彼女の手の薬指なんかはひっぱると伸びます。
それと、薬がステロイド剤だけになったということ。医師から禁止されていたスキーや登山に薬(なんの薬かは聞いていません)を服用すれば2〜3日なら行ってもいい状態になったということを聞かされました。
薬を飲むようになってから彼女は痩せていったのですが、今度は少し太るかもしれない、と言っていました。今までは炎症するから脂肪が落ちてたけど、これからは炎症を抑えるからダイエットしないとと言っていました。彼女が太った時に彼女のことを好きでいられるのか、手足が変形したりしてこないか、健康な子と付き合ったほうが幸せなんじゃないのか、など不安があります。
彼女がこれからどうなっていくのか聞いてもよくわからないのでいろいろ見ているのですが。これだけでは判断できないかもしれませんが何かお返事を書いていただければ幸いです。
彼女はポジティブシンキングな子で、リウマチはストレスや心の持ちようで進行は遅れるとどこでも言っているので望みは持っているのですが。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]