Re: 私もそう思う

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2004年10月25日(月)23時30分47秒]

元の発言 [ 私もそう思う ] お名前 [ ぽぽんた ] 日付 [ 2004年10月24日(日)18時52分44秒 ]

> これからいろんな募金などもはじまるかな。

義援金が始まりましたね。
リウマチャーとして出来そうなこととしてはとりあえず送金かな。

> 震災のあれこれが、何も活かされないことが
> 残念でくやしくてならない。
> 連れ合いの状態も悪くなっているし
> 震災のときのように、外にでることが難しいと
> 思うけど、あきらめない、それしかないだろうね。

地震は予報ができないからしかたないという人もありますが、
あきらめてしまったらもっと困ることになりますよね。

各自でも準備はしておきたいですが、自宅で被災するとは限らないし、
やっぱり地域で食料と飲み物の備蓄、寝具の準備、トイレの準備などは
しておかないとね。

> 病気や障碍あるひとに、体育館や学校は
> バリア以上に命を脅かす場所だよ。(v_v)

避難されてから亡くなる方も出ていてやりきれないです。

-----------------------------------------------------------------------
義援金を送金される方は、NHKの新潟県中越地震情報などでご確認ください。↓



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]