レンジでチンするやつ、ね

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2004年9月15日(水)22時52分26秒]

元の発言 [ おじゃまします ] お名前 [ DOZY ] 日付 [ 2004年9月13日(月)10時35分04秒 ]

 DOZYさん、こんにちは。(^^)
 肩が痛いと寝にくいですよね、角が自分に刺さる感じと言ったらいいのか、寝返りもままならないし。
 でも、わたしは暑がりなので肩を温めながら寝ることがないので、「レンジでチンするやつ」を
当てたまま寝たことはないなぁ。 念のためですが・・・一度医師に、DOZYさんの今の肩関節の状態が
それでいいのかと言うか、ほんとに暖めたほうがいいのか、もしかしたら炎症を和らげる冷やしたほうが
いいのかは、相談してみてくださいね。

 で、暖めるほうなんですが、わたしの使っているのはアルファクスの「チンしてほ〜っと」という
シリーズの肩用で、U型の紫色の木綿の袋にそば殼がずっしりと詰まったもので、両肩に掛かって重みで
安定します。
 持続時間はどれくらいだろう? 暑がりで汗かきなので今の季節だとわたし自身のほうが30分も
我慢できないけど。 でも、最低それくらいは持続するということかな、うん。

 もう1つ、アンチストレスピローというのも持っていて、U型にはなっていませんが長いので、両肩に
たらすのに充分、クローブの実とオレンジとレモンのオイルの匂いがします。 これは古いので同じ物は
もう売ってないかな。

 ちなみに便利GOODSに掲載してる「ゆぽん」は湯たんぽみたいに長時間あたたかいですが、
形も思いっきり湯たんぽなので肩に乗せるのはちょっとムリ。
 薬局でよく売ってる「ゆたぽん」は肩用があるみたいだけど、使った人の話によると冷めるのは
早めらしいです。 DOZYさんのはもしかしてこれかな?

 まだ暑いのであまり見かけないけれど、これから寒くなってくると、雑貨店やロフトやハンズでも
いろいろと出てくるのでチェックしてみてください。 
 検索エンジンで"レンジで 肩"とかのキーワードで検索するといろいろ出てくるみたいですよ。

 しかし、寝ている間ずっと暖めつづけていると寝苦しくないかな。 最初はあたためてあとは
肩だけの「かいまき」みたいなので保温するといいかも。 肩だけの「かいまき」みたいなのも
通販なんかでたくさん出てます。

 本格的に寒い季節までにいいのが見つるといいですね。
 それまでにリウマトレックスの効き目が出てきて肩が楽になるともっといいですよね。(^^)


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]