Re: レンジでチンするやつ、ね

投稿者[ DOZY ] 発言日時 [2004年9月16日(木)11時44分45秒]

元の発言 [ レンジでチンするやつ、ね ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2004年9月15日(水)22時52分26秒 ]

三毛子さん、アドバイスありがとうございました。お体の調子はいかがですか?

>>  DOZYさん、こんにちは。(^^)
>>  肩が痛いと寝にくいですよね、角が自分に刺さる感じと言ったらいいのか、寝返りもままならないし。

そうなんです。夜中に寝返りの度に目が覚めて、眠りも浅いので、慢性寝不足状態です。

>>  でも、わたしは暑がりなので肩を温めながら寝ることがないので、「レンジでチンするやつ」を
>> 当てたまま寝たことはないなぁ。

私も当てたまま寝てはいないのですよ。起きて、ぼーっとTVを見たりしてます。

 念のためですが・・・一度医師に、DOZYさんの今の肩関節の状態が
>> それでいいのかと言うか、ほんとに暖めたほうがいいのか、もしかしたら炎症を和らげる冷やしたほうが
>> いいのかは、相談してみてくださいね。

整形の医者から、暖めなさい、と言われました。

>>  で、暖めるほうなんですが、わたしの使っているのはアルファクスの「チンしてほ〜っと」という
>> シリーズの肩用で、U型の紫色の木綿の袋にそば殼がずっしりと詰まったもので、両肩に掛かって重みで
>> 安定します。
>>  持続時間はどれくらいだろう? 暑がりで汗かきなので今の季節だとわたし自身のほうが30分も
>> 我慢できないけど。 でも、最低それくらいは持続するということかな、うん。

私が買ったのは、ヒップエレキ○○の会社のものでした。(薬局にそれ一つしかなかったので)

>>  もう1つ、アンチストレスピローというのも持っていて、U型にはなっていませんが長いので、両肩に
>> たらすのに充分、クローブの実とオレンジとレモンのオイルの匂いがします。 これは古いので同じ物は
>> もう売ってないかな。

>>  ちなみに便利GOODSに掲載してる「ゆぽん」は湯たんぽみたいに長時間あたたかいですが、
>> 形も思いっきり湯たんぽなので肩に乗せるのはちょっとムリ。
>>  薬局でよく売ってる「ゆたぽん」は肩用があるみたいだけど、使った人の話によると冷めるのは
>> 早めらしいです。 DOZYさんのはもしかしてこれかな?
>>  まだ暑いのであまり見かけないけれど、これから寒くなってくると、雑貨店やロフトやハンズでも
>> いろいろと出てくるのでチェックしてみてください。 

この間、やっと東急ハンズに行きまして、ドアノブや水道蛇口につけるハンドルなど買ってきました。買い物も大変ですよね。また、機会を作っていってみます。そうですよね、これから、寒くなってくるといろいろ店頭にも出てくるかも。

>>  検索エンジンで"レンジで 肩"とかのキーワードで検索するといろいろ出てくるみたいですよ。

>>  しかし、寝ている間ずっと暖めつづけていると寝苦しくないかな。 最初はあたためてあとは
>> 肩だけの「かいまき」みたいなので保温するといいかも。 肩だけの「かいまき」みたいなのも
>> 通販なんかでたくさん出てます。

寝るときには、「かいまき」がいいかも、ですね。今は、暑いので医者に勧められてタオルをあててますよ。

>>  本格的に寒い季節までにいいのが見つるといいですね。
>>  それまでにリウマトレックスの効き目が出てきて肩が楽になるともっといいですよね。(^^)

ありがとうございます。また、報告しますね。


[ 掲示板に戻る ]