愛だろっ、愛!

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2004年8月3日(火)16時02分51秒]

元の発言 [ RAカード ] お名前 [ みめ ] 日付 [ 2004年8月3日(火)00時27分06秒 ]

みめさん、明日から避暑ですか、準備でお忙しいところを書き込みありがとうございまーす。。

いいなぁ、「喘息カード」! 先生のオリジナルですか、愛があるよねー。

連絡先、病歴、服用中の薬、など書いておきたいことはいろいろありますが、
特に禁忌がある場合は重要ですよね。 わたしも麻酔のこととか書かないと〜。

お薬手帳、調剤薬局で頒布しているところも増えましたよね。
わたしは持ってないんですが、病院や薬局が複数になるときには持っていくと便利そう。

ただねー、いくらこちらが準備万端にしていても見てくれないとなんにもならないよね、
薬局では他の薬局で受け取っている薬のこともメモしてくれていたりしますが
肝心の病院ではせっかく渡した紙を全然見てないってことも。(ーー;)「見ていただき
ましたか?」と念を押さないと。 そんな医師は患者への愛が足りないのかも・・・
「愛だろっ、愛!」


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]