Re: 愛があるでしょ、愛が(笑)

投稿者[ みめ ] 発言日時 [2004年8月13日(金)17時28分25秒]

元の発言 [ 愛だろっ、愛! ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2004年8月3日(火)16時02分51秒 ]

三毛子さん、私のもう一人の主治医は「愛がある!」でしょ(^^)
規格外、わかられ辛い患者のことを心配してくれたのですね。嬉しくありがたいことです。

全部が全部ではないけれど、医者というのは目の前で自分が見ていることしか信じないというか、患者のいうことはまともに受け取らないっていう面がありますね。(初見の患者には慎重にならざるを得ないのはわかりますが、経験上…)

お薬手帳というのはいざという時に、○○の病気だと判定されて、治療を受けているという証明にもなるかなと…。
黄門さまの印籠みたいに。(笑)
救急車を呼ぶような時があったときに、RAカード(病気カード)・診察券・お薬手帳を示せれば、医師も助かると思うんです。

話は違って、私もステロイドの静注が7月末で切れたみたい。膝は曲げても、伸ばしてもコッキン、カックン笑えるくらい鳴るし、あちこち痛いっす。
歩くのがつらいなぁ。


[ 掲示板に戻る ]