自転車リウマチャー

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年9月20日(土)03時25分09秒]

元の発言 [ ありがとうございました♪ ] お名前 [ もちち ] 日付 [ 2003年9月19日(金)19時59分51秒 ]

> さてさて、自転車を乗るたび、三毛子さんを思い出している今日この頃です(笑)。

 はーい、元祖(?)自転車リウマチャーとして、疾走しています・・・と思っているのは
自分だけらしく、傍目にはポテポテと走っているらしいけど。(笑)
 特に、新調してからは大きい杖(ロフストランド・クラッチ)を搭載できるようになって、
バスを使わずに出かけられることが、こんなにストレス解消になるとは思っていませんでした。(^^)

> あれから、いろいろいじってるんですが、結論は、ブレーキの固さもさることながら、
> 「私の腕がおかしい!」であります(汗)。
> どうもハンドル自体の角度と私の左腕が、合わないみたいなんですね(苦笑)。
> ついでに、左の手のひらが「く」の字になりかかっているので、ただでさえ短い指が、
> 余計ハンドルに届いていないんです。
> う〜む、命がけですが、頑張りますね!

 ええっ、命がけ? そっ、それはアブナイ!
 わたしも手首の固定の具合にあってないとキツいです。 同じく手のひらが「く」の字で・・・
うーん、わたしはどうやって握ってるかな、ブレーキレバーを少し外目に振ってあると思います。
 腕全体に関してはサドルの高さを調整して楽な角度にできるといいのですが、それでイマイチなら
自転車やさんでハンドルポスト(ハンドル下の縦のパイプ)の高さを調整してもらってハンドルの
高さも変えるとかでしょうか。
 一応、標準的な調整で売られているのでしょうけれど、わたしたちにはフィットしないですよね。
やっぱり、もちちさんの愛車はもちちさん仕様になってないとねー。(^^)
 これからも、お互い怪我のないように、気をつけて乗りましょう。

 台風は、秋を連れて来るのかな? 被害のないように通過してほしいですね。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]