わたしも抗生物質を使ったことはありませんが

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年5月7日(水)16時08分40秒]

元の発言 [ 皆さんにお聞きしたいのですが・・・ ] お名前 [ みさ ] 日付 [ 2003年5月6日(火)10時53分10秒 ]

みささん、はじめまして。
せっかくご来園いただいたのに、求めていらっしゃるコンテンツがなくて申し訳ないです、
わたしもリウマチ治療を目的に抗生物質を使ったことはありません。

パールさん、ありがとうございます。
そうそう、抗生物質療法といえば、大木さんですよね。(^^)

抗生物質療法は効果に個人差が大きいそうで、取り組むのはなかなか難しいようです。
でも、みささんのお考えの系列のものとはちょっと違うと思いますが、サルファ系抗菌剤の
サラゾピリン(アザルフィジンEN)は、抗リウマチ剤として一般的ですから、もしかしたら
抗生物質のなかに効果の出るものがあるのかも知れませんね。

薬剤師さんは立ち仕事で手も酷使するお仕事、治療が順調でないとつらいですよね。
処方してもらいやすい薬のなかでも、どれかよく合うお薬が見つかるといいのですが。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]