雑巾絞り(パート2)

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年12月16日(月)01時15分00秒]

元の発言 [ どうやって、絞っていますか? ] お名前 [ あや ] 日付 [ 2002年12月10日(火)18時19分15秒 ]

> 三毛子さん、こんにちは。さむーくなりましたね。

いやー、ほんとにほんとに、寒くなりましたねー。(>_<)

> リウマチで手の痛みがある場合、布きんをしぼったり、きゅうりの塩もみで絞ったりするのが辛いのですが、> どうしていらっしゃいますか。布きんは何枚も用意して、洗濯するということも本に書いてありましたが、
> もっと手軽に洗いたいですよね。
> 三毛子さんは、お料理もお得意なので、ぜひお知恵をかしてください!

ぎょえ〜、家事はどれも得意ではないです。 料理だけが「よこ好き」です。(^^;ゞ
塩もみは割と水分多めに仕上がってます。(笑)

で・・・雑巾絞りですが、去年も話題に上がったんですが、そのときもアイデアが集まらなくて、わたしが
    「古布を使い捨てにしたり、雑巾を何枚も用意して洗濯機でまとめて洗って絞る、
     湿らせる時にボトボトにしないでちょっとだけ濡らして絞らないで済むくらいにする、」
と、書いただけで終わりました。 これじゃ、本に書いてあったことからあまり発展がないですよね。

他には、タオル等を厚い雑巾に縫ってしまわずにそのままで扱ったほうが楽かな。 それで、絞るときに
水道の水栓金具の付け根あたりに引っ掛けてぐるぐるってするとか、うーん、この表現でわかるかな?
あとは人海戦術(?)で、大規模な拭き掃除は複数人数でやって、誰かにしぼる係をやってもらうのがいいかな。
> 三毛子さんの影響大で、わたしも、キーボードを出してきて弾くようになりました!
> 私、三毛子さんのやさしいピアノの音色が大好きです。今になってみると、簡単な?!曲の方が楽しめ
> ますよね。私はブルグミュラーの曲も好きですよ。

わたしも大好きです、特に25の練習曲、いいですよね。(^^) もー、全曲ぶっ続けで弾いてしまうくらい
です、いや・・・今はちょっと無理だけど。(^^ゞ

他のみなさんは、雑巾絞りの方法はいかがですか? アイデアの書き込みお待ちしています。(^_^)



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]