いろいろ見ていただいてありがとう

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年11月28日(木)13時43分31秒]

元の発言 [ 夕やけこやけは・・・ ] お名前 [ 桜餅田楽 ] 日付 [ 2002年11月27日(水)14時33分40秒 ]

 テルミンの「夕やけこやけ」を聴いていただいてありがとうございました。(*^_^*)

> うちはまだブロードバンドでわないので、ダウンロードにヒマがかかりました(PCが止まったかと思いました)が、無事聞けました!

 ちょいと大きくてごめんなさい。m(__)m

> ♪やーまのおてらの♪の「おてら」のところはなんか出そうな感じで、おもしろいです。早くおうちへ帰りた〜い、と思う気持ちがあふれているように思います。

 そうなんです、伴奏のコードにあわせてメロディを変えてありますが、そこだけ暗いので早く帰らないと
何か出るかも・・・えっ、テルミンの音程が不安定で全体が何か出そうって?(爆)

> 以前は画面が出たら、自動で聞こえたのですが。私のところに開くソフトがないのかもしれませんね。

 うーん、ソフトがないということはほとんどありえないのですが、なんらかの理由で関連付けが
切れてしまっていることが考えられます。
 Win機だと、たいていはMedia Playerが面倒見ることになっているようですが、JetAudioPlayerでも
OKですので、設定のフォルダオプションのファイルタイプで、midという拡張子のファイルに関連付け
すると聴けるのではないかと。
 でも、機種やブラウザの種類によって色々なので、メーカーのサポートに聞いてみるのがいちばん
手っ取り早いと思います。(^^ゞ

> 話は変わって、前に三毛子さんがおっしゃってた、レタスの葉っぱなどの「野菜水切り器」、三毛子さん推薦のものとはメーカーが違うのですが、貝の印のものでプッシュ式で中のザルが回転するものをスーパーで見つけました。

 日本製のものは比較的サイズが小さくていいのではないでしょうか。 OXOの大きいほうなんかは
かなりの大容量で洗面器みたい、材料ごとに水切りする三毛子には大きすぎました。(^^; 小さいほうは
ちょうどいいんですけれどね。

> 少しかさばる感じもしますが、ふだんでも洗った野菜などを入れるざるとしても使えますので、ずーっと流しの近くに出しておいても邪魔にならない感じですね。

 そうそう、蓋を取ってみれば、ザルとボールなんですもんね。 OXOの説明書にもわざわざ下の透明ボールをサラダボールに使えるよとかって自慢してありました。(笑)
 はっ・・・かさばるってことは、もしかして、取っ手がしまえないとか?

> 私も前に、作っていたバジルに種ができて乾燥させてみたのですが、黒い種を取り分ける段階でいーっとなってめげました。ちょっとした根性が必要ですね。

 そうなんです、種を取り出すのがかなり面倒です。 そういう方には、市販の食用の種をおすすめします、
楽天でも2〜3件ほど見かけました"バジルシード"で検索してみてね、20gくらいでもかなりの量ですが。
スープの他にココナツミルクやカルピスに入れたりのデザートにもどうぞ。(^^)


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]