夕やけこやけは・・・

投稿者[ 桜餅田楽 ] 発言日時 [2002年11月27日(水)14時33分40秒]

お久しぶりです。パンフ作りはお世話になっています。
テルミンの夕やけこやけ、聞かせてもらいましたよ。
うちはまだブロードバンドでわないので、ダウンロードにヒマがかかりました(PCが止まったかと思いました)が、無事聞けました!
♪やーまのおてらの♪の「おてら」のところはなんか出そうな感じで、おもしろいです。早くおうちへ帰りた〜い、と思う気持ちがあふれているように思います。
ところで、旧夕やけこやけの画面(きれいな夕やけ!!)で、
夕やけこやけを聞こうと思うのですが、どうやったら聞けますか。以前は画面が出たら、自動で聞こえたのですが。私のところに開くソフトがないのかもしれませんね。テルミンのほうは、JetAudioPlayerで聞けました。

話は変わって、前に三毛子さんがおっしゃってた、レタスの葉っぱなどの「野菜水切り器」、三毛子さん推薦のものとはメーカーが違うのですが、貝の印のものでプッシュ式で中のザルが回転するものをスーパーで見つけました。¥1,280なり。げんこつや肘で押すこともできるので、ラクラクです。少しかさばる感じもしますが、ふだんでも洗った野菜などを入れるざるとしても使えますので、ずーっと流しの近くに出しておいても邪魔にならない感じですね。

もひとつ、スイートバジルの種、かえるの卵みたいなの、あれで、スープができるとわ、近いうちに試してみますね。
私も前に、作っていたバジルに種ができて乾燥させてみたのですが、黒い種を取り分ける段階でいーっとなってめげました。ちょっとした根性が必要ですね。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]