あなたとメモと音楽と

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年10月16日(水)18時46分55秒]

元の発言 [ 初めまして。 ] お名前 [ みめ ] 日付 [ 2002年10月14日(月)21時15分48秒 ]

みめさん、いらっしゃいませ。 こちらも見ていただいてありがとうございます。(^^)

> 只今、人間関係構築中のDRには、まだ詳しい数値を聞けないでいますが、CRPと血沈は正常値。
> RFが一番状態の悪い時で22。22→36→22という推移です。

医師との人間関係ってすごく大事ですものね、いい感じに築けるといいですね。(^^)

数値をキッチリ聞くには、小道具も活躍しますよ。 あらかじめ知りたい項目を書いた用紙やメモと筆記用具を
手に持って、聞く気満々っ!て雰囲気を盛り上げると、医師によっては「おっ、オレが書いてやるよ」と親切に
書いていただける場合もあったりします。 前回との比較ができるように表形式にしておくと、毎回書くんだな
という意気込みも表明(?)できます。(笑) リウマチ友の会のリウマチ手帳を利用するのも便利です。

> 受診して、病院(リウマチ科)も7年前とは大分変わったという印象を持ちました。検査ではひっかからない
> 患者も掬いあげてくれるようになった気がします。

わたしもネットで見ててそう思います。 薬の使い方も変わりましたよね。 後から来た人はお得かな?(^^;ゞ

> あっ、わたし 音楽には疎いのですが、
> “地球に水があったころ" と “King's Banquet" が好きになりました。 

わぁっ、聞いていただいたのですね、うれしいです。 って、大喜びしていますが・・・その曲は両方とも
Jun Yamamotoの曲です。 でも、やっぱりうれしいことに変わりありません、ありがとうございます。

「音楽の庭」には、Jun Yamamotoの作品がかなり多いのでいが、絵や言葉はわたしがつけていて、それは庭園なら
ではのことです。“地球に水があったころ"はタイトルもわたしがつけました。 でもKing's Banquet"は
特別にJun Yamamotoの絵です、彼の落書きから起こしました。(笑)

この機会に、Jun Yamamotoのサイトも、よろしくお願いいたしま〜す。m(__)m



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]