静注とモービーク、デビュー

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年5月17日(金)19時07分37秒]

 PCは修理が完了したけれど・・・近頃はなんだかとても痛くて「修理」してもらいたい感じ
の三毛子です。(^^;ゞ

 特に股関節が痛んで眠れないかったので、主治医に相談したら、ステロイドの静脈注射を
勧められました。 経口のステロイドを増やすと、また減らすのがたいへんなので、もし
一時的な不調なら注射で乗り切ったほうが得策とのことで、実は・・・初めての体験でした。

 それと、新しい種類の消炎鎮痛剤を処方してもらいました。 「モービック」という
名前で、成分はメロキシカム、COX-2阻害剤という種類で、日本では2001年の2月から
使えるようになった薬です。
 胃にやさしいということなので、それだけでもうれしいのですが、昨夜飲んでみたら、
なんと!効いているかも、なんです!! というのも今まで効いてると感じられる消炎鎮痛剤が
1つもなかったので、もしこれが使えるならうれしいです。(^^)

 先月までの検査値では、悪くなる気配はなかったけれど・・・連休に遊びすぎたかな?
一時的なものなら、使える消炎鎮痛剤も試せたし、ラッキーなんだけど。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]