Re: 静注とモービーク、デビュー

投稿者[ 偕子 ] 発言日時 [2002年5月20日(月)15時47分38秒]

元の発言 [ 静注とモービーク、デビュー ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2002年5月17日(金)19時07分37秒 ]


>>  それと、新しい種類の消炎鎮痛剤を処方してもらいました。 「モービック」という
>> 名前で、成分はメロキシカム、COX-2阻害剤という種類で、日本では2001年の2月から
>> 使えるようになった薬です。
>>  胃にやさしいということなので、それだけでもうれしいのですが、昨夜飲んでみたら、
>> なんと!効いているかも、なんです!! というのも今まで効いてると感じられる消炎鎮痛剤が
>> 1つもなかったので、もしこれが使えるならうれしいです。(^^)

私もモービック飲んでます。
よしえさんからモービックのことを聞いたのは3年も前です。
日本に入ってくるまで待ちましたよ〜。
主治医にモービックはまだですかと何度も言いましたので
使えるようになってすぐ、昨年の4月から
ボルタレンの座薬を止めてモービックにしました。
痛みにも効いていますし、胃の具合は良いようです。
副作用については分かりません、また、リウマチ仲間でも何人か試したようですが、
効く人と効かない人があるようです


[ 掲示板に戻る ]