Re: MIDIとMP3

投稿者[ きまま ] 発言日時 [2001年10月8日(月)13時50分13秒]

元の発言 [ MIDIとMP3 ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2001年10月5日(金)18時26分45秒 ]

>> MIDIの良い所は、あとで速度などが変えられたり、音間違いを直したりできることです。
MIDIで調整するとしても、実際にピアノで弾かれているのですよね。すべてMIDIというソフトで作れるのとは違うのですね?やっぱりすごい!
>> わたしが少し気になっているのは、みなさんがどんな音源で聞いていただいているの かしら、ということです。 内臓音源では無理が出てしまって、音が途切れたりして
しまいます。
MP3無しで聞いてました!おためし版を聞いてビックリ、音の質が全然違いますね。MP3を手に入れてみたいと思いますが、私のパソコンの容量が問題ですね。古いまま使ってますから・・・。それにしてもきれいな音ですねー。
私はエリーゼの為にや乙女の祈りが弾きたくてピアノを始めたくちです。バイエルが終わるかどうかの所で自分でバッハのアベマリアの楽譜を先生のところに持って行き『もっと上手になって弾く曲よ』と大笑いされつつも、音符だけを追っかけて、わからないまま弾きました。インベンションのような本は苦手でした。あの頃が懐かしい・・・。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]