はじめまして

投稿者[ マチルダ ] 発言日時 [2001年9月11日(火)12時31分50秒]

初カキコさせていただきました。皆様こんにちわ!リウマチ歴は半年ぐらいですが、どうしたらよいのか解らなくなりここに来てしまいました。今リウマチの治療と並行して不妊治療もしています。リウマチと診断されてからは早く赤ちゃんをつくらないとリウマチの本格的な治療にも入れず悪化するのではと不安な日々を送ってます。今のリウマチの状態はCRP定性が+2、CRP定量が3.0、RFが67です。痛みもありますが不妊治療をしている為ロルカムという非ステロイド系の薬を一種類だけ飲んでいます。根本的な治療の薬ではないので一日も早く赤ちゃんを!と思うのですが、なかなかそうにもいきません。リウマチを優先させたらと思う方もいると思いますが、一度リウマチの薬を飲み始めると簡単にはやめれませんよね?
不妊の原因は主人にあり年齢と共に厳しくなっていくようです。時間もなく焦るばかりで・・・リウマチで妊娠を経験された方、妊娠する前や妊娠中どのような薬を飲んだり治療をされたのですか?同じ立場の方が周りに居ない為、相談することもできずにいます。長々とカキコしてすみません。読んでくださってありがとうございます。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]