動かした方がいいの?

投稿者[ ちわわ ] 発言日時 [2001年2月6日(火)02時33分28秒]

 こんにちは。
最近肩の痛みで困っています.

 朝起きた時などは痛くないのですが、
起きてなにかしだすとキシキシと痛んでくるのです。

 指やひじは時々痛くなるくらいなのですが、肩だけが
常に痛いのです。

 肩は何をするにも動いてしまうので、なかなか安静に
することができません。
でも病院でいただいたパンフレットには、
関節の動く範囲が狭くならないように、肩を回すなどの
関節運動が必要だと書いてありました。

 痛いからあまり動かしたくないし、、でも動かさなかったら
だんだんかたくなるの…?と よくわからなくなってきました。
それと、リウマチの人が水泳を(軽く)することって
いいのかな…?!
 最近わからない事いっぱいです。。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]