洗濯のり?

投稿者[ まーちゃん ] 発言日時 [2000年11月7日(火)00時05分00秒]

寒くなったと思ったら、11月だというのに,伊丹では半袖
ですごしました.(11月5日)
洗濯は,粉石鹸使ってます。「あめが続いたときは,いやな匂いがしてめげそうになりました。」
全自動ですが,1度目のすすぎを見計らって,酢(穀物酢)をキャップ1杯たらしています。
まだあまっている洗剤(内祝いでもらったアタック)は、本(オーガニックな洗剤えらびの本)で読んだように,少量の洗剤+炭(粉石けんを溶かすメッシュの袋にいれてます←浮きがついている)+塩(大さじ2〜3杯)で洗ってます。
ところで,洗濯のりはどうするのでしょう。キーピングでもいい?
今のところ,粉石けんとの相性がありそうなので,洗濯のりは使ってません。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]