食器洗剤替えてみました

投稿者[ ちわわ ] 発言日時 [2000年11月7日(火)00時31分03秒]

元の発言 [ 洗濯のり? ] お名前 [ まーちゃん ] 日付 [ 2000年11月7日(火)00時05分00秒 ]

 こんにちは。一週間くらい前から食器洗剤を
”パックス ナチュロン”という液体せっけんを
使っています。無農薬、無添加のスーパーに行って
探してみました。意外にたくさんの種類があって
どれにするか迷ってしまうほどでした。

合成洗剤と違ってせっけん独特のにおいがあり、
始めは気になりましたがすぐに慣れました。
今ではせっけんのにおいの方がいいくらいです。

最近きになるのは”炭”です。世間では備長炭とか
色々なものが出回っていますね。
お水をおいしくするために、水道水を浄水機にかけて
やかんにくんで、そこに素焼きのかけらと炭を入れて
使っている人を見ました。う〜ん、すごい。。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]