リュウマチは完治する、は本当ですか?

投稿者[ 菅原 ] 発言日時 [2000年5月17日(水)22時38分03秒]

菅原と申します。

もしご存知の方がおりましたら教えてください。

僕自身は、リウマチでは無く、最近知り合った方の母親が
リウマチを30年近く患っているのを知ったため、「リウマチ」
という病気を初めて意識した者です。

ちょっと調べている中で、大阪にある「松本医院」の存在を
知りました。(このページは今日知りましたが。)
そこのHPを読む限り、リウマチは完治することが出来る
というのです。本当なのでしょうか?
リウマチは不治の病と聞いておりますので、半信半疑です。
本ページでも特に言及していないようなので、どなたか事情を
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
僕が見る限りは本当のような気がしてなりません。が、
そのHPには掲示板が無く、患者自身の投稿を見ることが出来
ないので、ちょっと疑ってます。

知り合いの母親のリュウマチの症状は良く知らないのですが、
痛みにはかなり苦しんでいるようですし、腕もかなり変形して
います。事実かどうかを確認した上で、出来るだけ早く教えて
あげたいと思っていますのでよろしくお願いします。

ちなみに松本医院のアドレスは、
www.jade.dti.ne.jp/~karc/
です。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]