Re: 首振りヘッド爪切り&杖

投稿者[ にこ ] 発言日時 [2000年3月1日(水)11時56分32秒]

元の発言 [ Re: 首振りヘッド爪切り&杖 ] お名前 [ ひとしずく ] 日付 [ 2000年2月29日(火)16時12分26秒 ]

>> ところで、「杖」はどんなのがおすすめ?
最近杖買いました。

頭の中では肘でささえて、グリップを握るタイプがいいかな〜?って
思ってたんだけど、実際に試してみると重い重い。
それに、肘がまがってるから、肘を固定されるとグリップが握れないの。

だから単なる普通の杖を買いました。
これが細くて軽いんですよ。
何だかちょっとお洒落にみえたし...?
身長に合わせてサイズが変えられます。
価格は割り引きされてて、3500円くらいでした。

握る部分が健康な人用に形があると、これもダメ。
結局は手首や指の変形でしっかり握れないんですよ。

そんなこんなで、名古屋の福祉用品のセンターやお店を
いっぱい回りました。やっぱり実際に持ってみなくちゃね。
携帯用に折り畳みでも...と思ったら
折り畳む時にすごい力がいるので大変です。
それにやっぱり重いし。

今の所、車に積んであります。車から降りて歩き出す時が
一番歩けないから...
でも、歩き出すとどこかへ置いてきちゃいそうでそれも心配です。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]