Re: 健康食品にまつわる私見です

投稿者[ 冴子 ] 発言日時 [2000年12月13日(水)18時18分41秒]

元の発言 [ 健康食品にまつわる私見です ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2000年12月13日(水)14時50分34秒 ]

こんにちわ、久々に書かせて頂いています。
私は、健康食品にとても興味があるほうです。なぜなら私の近くには、健康食品で完全にリウマチを治しきってしまった人が2人もいるからです。
確かに健康食品を作っている側からしてみればいい獲物になってしまいますが、病院でもらう薬で治らなければ民間療法でなんとか食い止めるしかないのではないかというのが私の自論です。免疫ミルクも効く人もあれば効かない人もいます。どんなものでも一緒だと思うのですが・・・。でも、やっぱり病気が治らない限り誰かが ゛〜が効いたよ゛と聞けばやってみたいと思ったりします。
お金は無限にかかりますが、1日でも早く治らないかと思う毎日です。
リウマチも痛みさえ我慢すれば他は悪くならないと言う病気だったらいいのですが、関節の破壊、薬の副作用、それが病気より恐ろしい物だったりするわけで・・・
考えると落ち込んでしまいますが、「何が効くか分からないからとりあえずチャレンジ!」と言う考えなんです。
三毛子さんの言われたとおり危険な物もありますので十分注意が必要ですけれど。
これだけリウマチが健康食品のターゲットにされるのは、
それだけリウマチは、薬では治らないということでもあるのでないでしようか?

なんだか三毛子さんに反発しているみたいで申し訳ありません。別にここに登場しなくても良かったのですけど・・




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]