Re: 消炎鎮痛剤のこと、など

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1998年6月22日(月)02時28分28秒]

元の発言 [ Re: 消炎鎮痛剤のこと、など ] お名前 [ りえ ] 日付 [ 1998年6月19日(金)17時14分56秒 ]

りえさん、こんにちは。

>> いたみ止めをつかわなくてもいいなんて、考え付きませんでした。三毛子さんはいたくないですか

痛いです(^^;

あ、これだけだと何の参考にもなりませんね。 痛いのですが、胃の痛みと天秤にかけながら、様子を
見ながらやってます。 消炎鎮痛剤で胃潰瘍になった経験があり、注意しています。

全身がはれぼったく、熱っぽく、痛い、というような時はインテバンを飲みます。 こことここの関節が
痛い、と限定できる場合はマッサージ、塗り、貼り、で対応です。

医師談「リマチルはきちんと、消炎鎮痛剤はなるべくサボって」
とはいえ、あくまでも人それぞれですから、三毛子の事も一例、と考えてね。


>> はり薬は、サロンパスみたいに薬やさんでうってるのでもいいのですか。
>> 妊娠の時にはのみ薬をやめるとおもうので、はり薬がきくといいです

貼り、塗りとも、保険で出るはずです。 かぶれることもありますから、お肌が弱い場合は気をつけてね。

ところで、妊娠の時、飲み薬を全部止めるとはかぎらないようですよ。
医師談「妊娠を予定したら、リマチルは中止です。 ステロイドを使って妊娠継続です」
これも、あくまでも一例、です。

りえさんの場合は?は、やっぱり担当医師との相談は不可欠だと思います。



その他発言:



[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]