Re: 教育実習ですか、なつかしーなー

投稿者[ くまさん ] 発言日時 [1998年6月10日(水)21時22分26秒]

元の発言 [ 教育実習ですか、なつかしーなー ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 1998年6月10日(水)00時14分20秒 ]

三毛子さんへ。
3日目にして挫折しました。
それは、吹奏楽部のTrpの女生徒を、指導しているときのことです、
確かに、我々が中学生の頃よりも、技術的な面は上達しているのですが、
どうも生活にメリハリがないと言うか…。
ずっと我慢していたのですが、とうとう説教してしまいました。
私が普段通りに説明することが、彼女たちには、『熱血』に感じるようです。
時代が変わったという一言で片付けてしまって良いのでしょうか?

>> ちなみに、三毛子は中学校2週間、小学校5週間、実習に行ってました。
すごいですねえ。
私は、2週間精神的にもつかどうか…。

>> 忙しい中にも、楽しさいっぱい、でしょ? がんばってくださいね。
とりあえず、明日からは気分を入れ替えて、楽にやってみたいですね。




その他発言:



[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]