Re: そうなんだ・・・

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2009年7月1日(水)23時32分26秒]

元の発言 [ そうなんだ・・・ ] お名前 [ はな ] 日付 [ 2009年7月1日(水)19時33分28秒 ]

フーさん、りこりんさん、ありがとうございます。

はなさん、

> 髪を短めにしてヘアピース的な、かつらみたいなのを用意したほうがいいのか・・・?

そこまではしなくていいと思います。 影響が出るかどうかもわかりませんし、もったいなーい。
もしも気になるようになるとしても、それからで間に合います。
ちなみに、わたしはずっとロングのまんまです、それで余計抜けやすいのかもしれませんね。
りこりんさんのおっしゃるとおり「髪質」が変わった感じ、それにたしかに年齢も上がってきて
ますもんね。

わたしは疲れやすいのは常になのでわかりませんが、服用した日に特に疲れやすいという
ことはないようです。
服用しはじめは様子を見るという点、それにアルコールを避けるという点でも飲み会の
入らない休日というのはいい考えかも。

ちなみに、わたしも昨年までプレドニゾロンも飲んでいました、リウマトレックスとの関連性は
ありません。 でも、それもあいまって髪が傷んだのかも。
リマチルが効かなくなった際、通院する力もなかったため、つなぎとして始めたものですが、
他の薬で足りていればプラスする必要はない薬だと思います。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]