参考までに、私のつぶやき☆

投稿者[ パーム ] 発言日時 [2009年7月2日(木)21時50分47秒]

元の発言 [ なるほど(^-^) ] お名前 [ はな ] 日付 [ 2009年7月2日(木)00時19分38秒 ]

みなさん、こんばんは。
はなさん、はじめて。
参考になるならば・・・
私はRA歴2年です。
リウマトレックス10mg(最近8mgから増量になりました)
プレドニゾロン5mg
etc・・・服用していますが、抜け毛や白髪、ムーンフェイスは気になるほどではありません。(というか、加齢や元々の丸顔のせい?・・)
その他の気になる副作用も、今のところはありません。
もちろん内服量や、個人差はあると思いますが、初めのうちならば様子を見て、減薬や断薬も可能だと思いますので、主治医の先生と、よくご相談されるといいと思います。
それから、
お酒のおいしい季節になりましたね〜♪
お酒は元々好きでしたが、RAになってからは、すっかりご無沙汰でした。
私は主治医に飲酒を禁じられていません。
最近はすこし体調が安定してきたのと、糖質ゼロや低カロリーの文字に誘われて、500ml缶で1本くらいは、週2〜3回飲んでいます^^ゞ
ただ、私の場合、それ以上飲むと、翌日関節が重だるくなるようです。
はなさんも、素敵なお酒ライフが楽しめるといいですね^^


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]