お返事ありがとうございます

投稿者[ 豆やっこ ] 発言日時 [2008年10月3日(金)22時34分51秒]

元の発言 [ 目にも気をつけないといけませんね ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2008年9月26日(金)22時50分25秒 ]

先日お返事したつもりだったんですが、うまく書き込みできてませんでした。すみません。

>> んー、目薬にわざわざ「老人性」と書かなくてもなぁ、ですよね。(^^;
>> 白内障の9割が加齢だそうですが、1割は違うわけで。
>> それに、何歳になっても「老人」と言われて気分が悪い方はいらっしゃると思いますし。

わかっていただいて嬉しいです!!!!
私はすっごい気分悪かったです!!!!
でも、眼科医によると、40代の白内障は加齢が主原因で、ステロイドとの関連は証明されていないんだそうです。

じゃなおさら「老人性」はやめた方が良いんじゃないかと思ったりして・・・。
40代だと「白内障なんてならない」って思い込んで受診が遅れる可能性もあるんじゃないかなぁ・・・。

私は薬と眼科で勧められたサングラスがとーっても効いて、調子良いですう。

三毛子さんも眼科、行ってくださいね!!



[ 掲示板に戻る ]