Re: アクテムラのこととか、食事療法とか・・・

投稿者[ みゆねこ ] 発言日時 [2008年5月29日(木)23時32分29秒]

元の発言 [ Re: アクテムラのこととか、食事療法とか・・・ ] お名前 [ 偕子 ] 日付 [ 2008年5月24日(土)15時43分32秒 ]

偕子さん、お返事ありがとうございます。

>> 私はリウマチになって36年ですが、最初の5年間くらいが一番大変だったように思います。

36年もなのですか!それはかなり大変な日々でしたでしょう。しかも今のようなお薬とかなかったのではないですか?
色々と試されて、大変だったようですね。私も今、病院でもらっている薬と、最近リウマチにいいらしいという、DHA、DPA、EPA3種類が入ったサプリも飲んでいますが、あんまり目に見える効果はまだまだですね…

叔父がすすめる玄米療法をした人の話によると、その人も病院の薬や民間療法など色々試したけど、どれもあまり効かず、徹底して食事療法をしたら半年で治ったというのです。
ただ、10年前くらいの話らしいので、今みたいな薬が少なかったからではないかとも思うのですが…

叔父は痛風だったらしく、この玄米療法を自分も試したから絶対いいと薦めるのですが、やっぱり薬も食事療法も、人それぞれですよね。

やっぱりあれこれ、というよりは、きちんと1本にしたほうがいい場合もあるかもしれませんね・・・

貴重なお話ありがとうございました。


[ 掲示板に戻る ]