私も発熱ありました

投稿者[ ままち ] 発言日時 [2008年3月30日(日)17時38分26秒]

元の発言 [ Re: お疲れさまです ] お名前 [ kao ] 日付 [ 2008年3月28日(金)17時17分54秒 ]

kaoさん こんにちは。三毛子さんおひさしぶりです。

わたしもリウマトレックスで38度以上の発熱ありました。朝飲んで夕方から具合が悪くなるのも一緒です。ただ内臓の数値は正常だったので、「絶対」副作用だったのかと言われたら違うのかも知れませんが…。
私の場合は倦怠感もあったので結局4週位で別のお薬になりました。今はエンブレルとプログラフと痛み止めのセレコックスを使っています。

リウマトレックスって副作用が強く出てしまう人が多いみたいですよね。でもよく効くお薬ではあるようです。ただ38度の発熱は副作用であってもなくても辛いですよね。だからあんまり辛かったら先生に相談してみたほうが良いと思います。私もただ横になっていられるのだったらもう少しリウマトレックスを頑張ったのかもしれないのですが、5歳と3歳の子供を抱える身としては、たとえよく効くお薬でも強い副作用はムリ!だったので(^^:

あと私の場合は、お薬が変わると「生理」と「具合の悪さ」の出方も変わってきます。排卵日前後に頭痛がひどくて3日間動けなかったことがあります。三毛子さんもおっしゃていますが毎月のことなのでこれが結構大変。頭のMRIもとりましたが結局どこも悪くなかったので、たぶんリウマチのせいだろうということになりました。それが2カ月続いたのですが、今はそこまでひどいことはないです。

以上参考になればと思って書きました。kaoさんにお薬が効いて、でも強い副作用は出ませんように。



[ 掲示板に戻る ]