エンブレムの効き目

投稿者[ やよ ] 発言日時 [2008年3月17日(月)13時15分42秒]

三毛子さま、皆様お元気ですか?
関東地方はすっかり春の陽気になり、皆様少し体調は良いでしょうか?でも、花粉症の方などはつらいかな?

先週金曜日にエンブレム3回目を終え、あした4回目の予定です。
具合はまあまあという感じです。正直、先週の火曜日はとってもよくなった感じがして週末は期待が出来ると思っていましたが、
その後、悪くはなっていませんが、あまり変化なし。
ちょっとよくなっていろいろと無理してやっているせいもあるかもしれません。

前の書き込みのかおさんもレミケードを始めようかと思っていらっしゃるとのことで、私の場合、確かにレミケードはとてもよく
効いていました。でも、リウマトレックスはやはりあまり合わないのか、効き目は少なく、少し良くなってくると、吐き気の副作用がひどく、レミケードをはじめて、リウマトレックスを少な目に飲んだり勝手にしていました。(飲めなくてもどしたこともあり)そのせいで1年半ぐらいで、レミケードが効かなくなったのだとも考えられます。(勝手な自分の判断かもしれません)

でも先生にも言われましたが、レミケードは静脈注射で点滴するためそれに比べればエンブレムは皮下注射初めてすぐの効き目は
圧倒的にレミケードの方が良いようです。

とはいえとりあえず、効いてはきてると思うので、この先に期待します。

また、後日ご報告いたします。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]