わたしは発熱は有りですが

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2007年10月15日(月)16時43分56秒]

元の発言 [ お久しぶりです! ] お名前 [ りる ] 日付 [ 10月11日(木)15時06分32秒 ]

こんにちは、お久しぶりです。

おばあちゃんも危ないけど、りるさんも危なかったですね。 りるさんも痛いところを、
思わず起こして差し上げられたんですよね、優しいなぁ。(*^_^*)

熱ですが、わたしに限っては、けっこう出るほうかな。 まあ、元々体温が高いほうでもあるん
ですが。 風邪ひきのときとは違った感じの熱で自分も暑く感じるようなのが多いです。
夏場暑い時には自分も発熱してたりします。←変温動物か?(笑) 去年だけは絶好調で忘れて
ましたが今年はやっぱり微熱が続いていたようです。 あるいはりるさんと同じように一晩で
ひくような急な熱とかも有りです。

他のリウマチの方でも発熱のお話を時々聞きますし、関節外の全身症状の一部として、倦怠感・
発熱・体重の減少などがあると言われていますので、リウマチとまったく無関係とは言えない
と思います。 そういう症状が出るときには、やはりリウマチの活動してると考えて、がんばり
すぎないように大切に過ごしたほうがいいような。

わたしの場合は他の膠原病の疑いなどもあるので、病院で発熱があったことを話すといちおう
カルテに熱心にメモってくださいます。
でも、やっぱり頻繁に熱があるようだと、ほんとうにリウマチ以外が原因ではないのか、という
ことも調べたほうがいいと思います、診断ってなかなか難しいですが。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]