おそくなって失礼いたしました

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2007年8月28日(火)21時25分49秒]

元の発言 [ Re: リウマチ科を含めたの診療科名削減、白紙撤回 ] お名前 [ ほこ ] 日付 [ 8月24日(金)15時41分48秒 ]

ほこさん、こんにちは。 ライブなどで、お返事や他の個所への掲載がおそくなり失礼いたしました。
とりあえずはリウマチ科も他科も存続ということでほっとしましたが、厚生労働省のふらふらした姿勢を
垣間見ることにもなりましたね。

レミケードも3回目となられたのですね。 ちょっぴり数値が動いたとしても、お身体が快適であることが
いちばん、長く効果が持続してくれるといいですね。

わたしも大阪の2日目には、ステロイドを5倍飲んでライブに挑みました。 テルミンを背負っての移動の
せいか、痛みが強かったので。 おかげさまで良く効き、次の日には元の量に戻しました。
ステロイドは夜飲んだり、夕方に注射したりすると、寝付けないことがよくあるそうです。 わたしも
夕方の静脈注射では経験しています。 大量投与の場合はハイになりすぎて危険なこともあるので注意が
必要です。
そんな大量でなくても、痛みが少なくなればやる気がおきるのは当たり前かも。 身体がつらい状況では
体力をつけるのも難しいですし、集中力を持続するのも難しいですよね。 一時だけのことではなく、
ずっと痛みや悪化の心配がなくなるような治療法が確立されてほしいものです。


[ 掲示板に戻る ]