Re: リウマチ科を含めたの診療科名削減、白紙撤回

投稿者[ ほこ ] 発言日時 [2007年8月24日(金)15時41分48秒]

元の発言 [ リウマチ科を含めたの診療科名削減、白紙撤回 ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 8月21日(火)17時10分39秒 ]

三毛子様 皆様
ご無沙汰してます。ほこです。

基本診療科名の削減案が白紙撤回されたこと、三毛子さん速報ありがとうございました。私も及ばずながら娘と同僚にお願いして署名を送りました。少しでも声が届いたのならうれしいです。あれからどうなったか気にしてました。良かったです。

ところで、私事ですが、今日3回目のレミケードでした。2回目でCRPが0.00という値になりびっくりしましたが、今日はしっかり0.48まで上がっていました。MMPは相変わらず高めです。先生はレミケードは最初はいいけど2回目から数値が悪化する人が多いと言ってました。でも膝の腫れもほとんどなく、手首もたまに痛い程度で、朝の目覚めも健康なときと変わらないので、贅沢は言えないと思っています。今後は数値と症状を見ながら効果が落ちるようならエンブレルに切り替えていくということでした。こんな風にあと何十年かをお薬とお付き合いしていくのだろうなと思っています。
ところで、私はプレドニン5rを頓服として飲んでいるのですが、何日か続けて飲んだときにハイになって集中力が出るような気がしました。(食欲も^^;)同僚も服用していて、夜は寝ないでも大丈夫と言う人です。二人で、プレドニンハイって呼んでますが、そんな人多いんでしょうか?このところぼけた頭で考えるお仕事が多くて、しばらく服用したらやる気が出るんじゃないかと危ないことを考えてしまいました。でもきっと後が怖いんだろうな・・。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]