Re: 口内炎

投稿者[ うさぽん ] 発言日時 [2007年7月2日(月)17時53分47秒]

元の発言 [ 口内炎 ] お名前 [ ハムちゃん ] 日付 [ 6月30日(土)18時24分17秒 ]

こんにちは。私もアザルフィジンを飲んでいる一人です。もう3年は続けています。現在は進行が早いため、ほかのリウマチの薬は飲んではいますが。
アザルフィジュンは、リウマチ薬の中でも副作用は比較的少ないと聞いたことがあります。そのかわり効きはいまいちかなと私(私の場合)は思っています。この薬で痛みが軽くなったような実感はあまりないもので。
人によっては口内炎ができやすい方もいるみたいですね。三毛子さんがおっしゃっているように、原因に葉酸だとかビタミンが不足していることもあると思います。胃の調子はどうでしょう・・・?胃が荒れていても口内炎はできると思いますが。
リウマチの薬を飲んでいると、体調の変化によって副作用?みたいに思ってしまう気持ちすごくよくわかります。
副作用も心配ですが、それ以上に薬はリウマチ患者さんにとって大切なものですよね。
口内炎が数日経ってもよくならないようなら、次の診察を待たずに受診されてはと思います。
副作用が少なくてすむ、あう薬がきっとあると願っています。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]