ビタミンB群はかまわないと思います

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2007年7月3日(火)00時35分44秒]

元の発言 [ Re: 口内炎 ] お名前 [ ハムちゃん ] 日付 [ 7月2日(月)23時29分57秒 ]

> いつも、口内炎ができると、チョコラBBを飲んでいたのですが、今回、飲まずにこちらで伺ってよかったです。

いや・・・チョコラBB(ビタミンB群)なら、飲んでもかまわないんじゃないかな。
アザルフィジンの場合、不足するのは葉酸ですし、チョコラBBで良くなるなら副作用
じゃないということになります。
葉酸のサプリはタイミングが難しいのと、保険でカバーできるので、病院でどうぞ。

(ちなみに、リマチル←ビタミンB、は保険でカバーできるので市販薬はもったいないです。)

> 胃の調子もいまいちですが、
> これは、ロキソニンのせいかもしれないし・・

胃のほうもおだいじになさってください、わたしもよく胃がやられます。
胃のお薬は出ていますでしょうか、それも一緒にご相談なさってくださいね。


[ 掲示板に戻る ]